FIle No.30 御徒町は「陳麻家」・・・

yso-muko2007-08-31

御徒町で打合せの前にお昼ご飯。最近はコンビニで金額じゃなくカロリーを計算しながらの買い物ゲーム、でも今日は久々にお店選び。目にとまったのは担々麺の看板。今日はちょっと気温も低めだし早速入ってみる。「陳麻家」は担々麺と麻婆豆腐の専門チェーン店らしい。
担々麺とミニ麻婆飯のセットを注文。この時点でカロリーの事は忘れておく。
麺は好みの細麺、スープはオーソドックスなタイプで結構辛め。ただ細麺との相性がちょっと微妙。とんこつ系ならこの麺でもイイ感じだが担々麺はもう少しもちっとして欲しいのは個人的な好み。麻婆飯も辛くてイイ感じだがやはり食べ過ぎ、最後はちょっと苦しくなる。そんなこんなで辛さはイイ感じなので☆☆☆☆。食べ終わって汗が引くまでしばらく待つ・・・