壊れた・・・

yso-muko2007-08-30

ハードディスクレコーダーの調子が悪い。DVD-Rにダビングしてファイナライズすると「失敗しました」との表示。更にはダビングまで失敗する始末。これじゃハードディスクのダイエットもままならない。パナソニックのサービスセンターに電話してみる。とっても丁寧な対応。以前何処かのメーカーの対応が悪く問題になったことがあったからか言葉遣いからして丁寧。そのうえ会話は録音していますとのお断り。症状を言うとパナソニック製のメディアを使ってみてそれでもダメなら書き込み部品の修理が必要とのこと。その場合は出張修理でだいたい1万5千円くらいかかるらしい。他に悪いところがあればそれ以上だと。
とりあえずクリーナーを買ってレンズのクリーニングをしてみる。メディアもかえてそれでもダメなら考えよう。買い換えか修理か・・・