博多のモツ・・・

yso-muko2007-08-29

このところ毎週のようにモツ鍋を食べている。ツレがモツ好きというのもあって西麻布界隈のモツ鍋屋はかなり行った。
今日のお店は「博多旨いもん処 もつ衛門」、本格もつ専門店をうたい毎日博多からお肉が送られてくるらしい。今年の6月オープンというから西麻布ではまだ新しい店。店の中は落ち着いた雰囲気で隠れ家風。モツ鍋の種類は4種類で博多とんこつ塩、特選しょうゆ、豆乳みそ、そしてもつ餃子。最後のもつ餃子は味付けではない模様。今回は特選しょうゆにニンニクをきかせたコッテリ風に特注。コッテリ風が好みと言ったら店の方でやってくれた。これがなかなかのお味。今回は麺や雑炊はナシにして野菜とモツを追加注文。味に満足してお会計は一人5千円弱。まぁこの界隈では標準的なお値段。それにしてもそろそろモツも飽きてきた・・・