FIle No.28 市ヶ谷は「猪八戒」にて・・・

yso-muko2007-06-18

最近はカロリーを気にしながらの生活が続いているので担々麺を食べるのはホント久しぶり。学校の並びに「刀削麺」の大きな看板が出ている「猪八戒」。店には陳健一の褒めたという小龍包の宣伝が写真入りで掲げられている。
久々の担々麺は極めてオーソドックス、麺も細めで辛さもそれなり。全てに平均点でケチのつけようがない。でもそれ以上でもなく絶品というほどじゃない。十分美味しいわけでこの評価は美味しいからこそ。気分的には「刀削麺」のつもりが普通の麺で出てきたのでちょっとガッカリ。次回はちゃんと「刀削麺」で頼もう。
そんなこんなで☆☆☆☆・・・