Act.3 【学】マークはエライ・・・

yso-muko2007-04-05

通信の大学時代は通う必要がないので通学定期は購入できなかった。だから今回も通学定期は考えていなかった。受け取った学生証の裏には通学定期券発行控えの欄がある。どうやら買えるらしい。なんか制限があったりするんじゃないかと学生課に聞いてみると何もないらしい。
そんなこととはつゆ知らず、数日前に通勤定期を買ってしまっていた。会社は学校と自宅の途中にあるので途中下車でまかなえる。値段を調べるとモノレールはほぼ半額。これは買い換えるっきゃない。
早速モノレールの窓口に行くと二日前に買ったばかりなので全額返金され使った二日分の通常運賃とキャンセル料210円だけ改めて支払う。三ヶ月分の払い戻しで半年分の定期を買うことが出来た。あらためて学割定期券の安さに驚く。この【学】マークはエライ・・・