伝統の洋食

銀座はガス灯通り、赤い煉瓦の建物はそこだけ時が止まったような佇まい。創業は明治二十八年という超老舗。今日の晩ご飯はここ「煉瓦亭」で洋食を。
注文はハンバーグステーキ、オニオングラタンスープ、そして元祖オムライスを二人でシェアして食べる。
ハンバーグはオーソドックスなデミグラスで甘辛さが程よい。つけあわせのエシャロットがなかなか美味しい。
そして元祖オムライス、これが普通とちょっと違う。玉子焼きで包まれているのじゃなくて溶き卵をご飯と混ぜたものを炒めてある。だからいつもの感じで口に運ぶと食感が違ってちょっとビックリ。フニャって感じの食感は好みの分かれるところだろう。味は悪くないが私も連れも硬めが好きなのでもっと焼いてくれって感じだった。
このブログ用に写真撮るぞ!と意気込んでカメラを用意するも気づいたときには全てお腹の中・・・