東京ガラス工芸研究所学生作品展・渋谷東急本店

yso-muko2006-10-25

ここの作品展を見るのは三回目。ここの学生である友人から毎回誘いが来る。ただの展示会じゃなくちゃんと値段を付けて売っている。それもなかなかイイお値段をつけている。目当ての友人の作品は手を象ったもの。このお値段は4万円強。本人曰く売りたくないから高くしたと。他の作品は売れてしまったとのこと。ご祝儀でも売れるのはなにより。
その後久しぶりにYAMAHAで楽器を見て歩く。ショーウインドウに展示されていたSG2000、その昔、高中正義もこのモデルを使っていた。高中モデルの色はブルーだったが。こちらのお値段は20万円強。高校生の頃高嶺の花だったエレキギター。今さらながら欲しくなる・・・