「コンペに勝つ」 新建築社刊

素通りできず手に取ってしまった。また気になるタイトル、思いっきりの直球。書いてあることの予想はつくもののそれでも手に取ってしまう情けなさ。まんまと出版社の思う壺にはまってる気がする。
内容はセントラル硝子が主催するアイデアコンペ40周年記念の講演をまとめたもの。この講演自体は聞きたいと思っていたので良しとしよう。
勝つためには斬新なワンアイデアをいかにインパクトある表現が出来るか。当たり前のことだがなかなか出来ないからやっかい、まぁ一言で説明できないアイデアはダメって事。これはどの世界も一緒。なんといってもこの本のタイトル自体が実践してる・・・

コンペに勝つ!

コンペに勝つ!

  • 作者: 山本 理顕;櫻井 潔;芦原 太郎;隈 研吾;伊東 豊雄;岡本 賢;馬場 璋造,新建築社
  • 出版社/メーカー: 新建築社
  • 発売日: 2006/08/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る