これから・・・

昨年、長年勤めた会社を退職しテレビ番組制作の仕事から足を洗うつもりだった。
せっかく建築を学んだのだからその道に進もうかと考えていた。
しかし、いざ働くとなるといろいろ思い悩む。
これまでのキャリアを全て捨るのが良いのだろうか。
思い悩んだあげく、テレビの世界に戻ることにした。
テレビ番組制作というより映像制作と言った方がよい。
建築を紹介し保存そして資料とするメディアははこれまで写真や書籍が主流だった。
人が中に入り動き回る空間である建築ならば動画というメディアが有効なのではないだろうか。
建築をテーマにしたテレビ番組はいくつかある。
しかし、もっとプロの要求に耐えうる映像。
いまや映像メディアは地上波だけではない。
視聴者の好みも多様化した今、極端に専門的な映像があっても良いのではないか。
設計だけが建築の知識を生かせる場ではない。
さて、企画書を書かねば・・・