安っぽさが・・・

yso-muko2008-08-23

プリンが好物。それも高級じゃないのが。そう、安っぽい方が安心する。プッチンプリンとか。
中でも一番はハウスのプリンミクス。作るタイプのプリン。昔は鍋で煮立てた覚えがあるが今はお湯で溶くだけ。冷まして冷蔵庫で冷やせば出来上がり。このシリーズでプリンエルは牛乳で作るのだが中途半端なコクが出るのでイマイチ。やはり安物ならではのコクの無さがイイ。
思い起こせば初めて食べたプリンがこのプリンミクスだったのでは無いだろうか。当時母が作ってくれていた。そう、プッチンプリンが発売される1972年までは。
そんなプリンミクスが近所のスーパーで売っていた。早速買って作ってみる。明日が楽しみ・・・