FIle No.34 今回はつけ麺にて・・・

yso-muko2008-02-15

およそ3ヶ月ぶりの担々麺、今回は鶏煮込みソバで有名な六本木は香妃園にて。ランチで入るのは初めての経験、たまには違ったものをとメニューを見ると担々麺を発見。早速オーダー。すると店員がつけ麺だが良いかと確認。まぁ香妃園の担々麺は興味があるのでそのまま注文。
出てきた麺、どうも鶏煮込みソバと同じ麺のよう。白いコシの無いウドンのような麺。挽肉やチャーシュー、チンゲンサイが盛られている。鶏煮込みソバならこの麺でも良いが担々麺、それもつけ麺ではかなりの物足りなさ。ノビきったソバの様でかなりキツイしスープも生温く中途半端。やはり担々麺は熱々で食べたい。そんなこんなで期待を裏切られたので☆・・・