気分はドイツ・・・

yso-muko2007-02-27

今日の夕食は銀座4丁目交差点近くの「つばめグリル」。いつもはハンバーグだか今日はちょっと気分を変えてドイツ鍋。ソーセージやロールキャベツ、ジャガイモ、ニンジンの入った鍋の真ん中に豚のすね肉それも皮付きが鎮座している。見るからに豪華な鍋。
お味はちょっと薄目の塩味。思わず「醤油くれ!」と言いそうになる程の薄味。だから塩、胡椒で自分なりにアレンジ。まぁさっぱりしてるという言い方もある。
豚よりロールキャベツが美味しかった。
最後はこの鍋でおじやを作ってくれる。こっちの方が味が濃くて私好み。ちょっと煮詰まったスープがコッテリ、店員が薦めてくれたドイツの漬け物がよく合っていた・・・