鍋が食べたい・・・

yso-muko2006-12-19

どうしても鍋が食べたかった。何故って寒いから。冬だし、鍋の季節だから。今の季節、飛び込みではなかなか店に入れないかと思って予約しようと思ったがどこもかしこも一杯。忘年会シーズン真っ盛り、簡単には予約が取れない。そんな中で見つけたのはいつも行く韓国料理店、西麻布の「韓風」。ホントは和食の鍋が食べたかったけどこの際予約が取れれば韓国料理でもかまわない。辛さで身体も温まるだろう。
いつものメニューに加え今日の鍋は「ヘムルタン」。ワタリガニやタラ、貝類などがたっぷり入ったさっぱり味の海鮮鍋。魚介の出汁が良い味を出している。最後にラーメンと雑炊。このラーメンがいかにもインスタントっぽい。そこにチーズを入れるツレ。食べてみるとなかなか不思議なお味。不味くは無い。で、お腹一杯。ただ辛い。わかっちゃいるけど辛い。辛さで汗をかいて寒い帰途につく・・・