ほぼ日カスタマイズ

yso-muko2006-12-16

使っていて気になるところ、今回は下敷きとルーラー。紙が薄いのでボールペンで書くとかなり痕が残るから下敷きを。間に合わせに会社にあったゴム板を使ってみたがちょっと厚すぎ。1mmくらいだか段が出来るのでペン先で穴を開けてしまう。そこでほぼ日手帳オリジナルの下敷きを手に入れる。サイズも厚さもちょうど良い。そりゃ純正品だから当たり前。
続いてはルーラー。ちょっとした線を引くのに定規が欲しいときがある。これは昔、バイブルサイズのシステム手帳で使っていたルーラーをちょうど良い大きさにカット。そして穴を開けて栞の紐を通す。これで落とすこともない。なかなかの出来に予は満足・・・