FIle No.23 チャーシュー考

yso-muko2006-11-03

チャーシューが好きだ。だからチャーシュー麺をよく頼む。だから担々麺にもチャーシューをのせたい。でも家ではなかなか良いチャーシューが手に入らない。スーパーで売っているのはハムみたいなチャーシューだったりしてなかなか満足出来るものが無い。
今日は先日食べたシマダヤの担々麺を作る。で、チャーシューをのせたくなったので近くのスーパーに。見つけたのは豚の角煮。チャーシュー(叉焼)といっても焼いているものじゃなくほとんどは煮豚。だから角煮だって良いはず。レトルトの角煮を温めて担々麺にのせる。ついでに買った煮玉子も。昨夜の残りの青梗菜を彩りにのせて出来上がり。お味は上等だがちょっと叉焼が多すぎたかも・・・