南翔饅頭店の小籠包は☆☆☆

yso-muko2006-05-17

小籠包といえば口の中を火傷するようなあのジューシーなお汁・・・
六本木ヒルズにある本場の専門店ということで期待して入ったがなんか慌ただしい店内。そしてメニューはセットが3種類。一品料理もあるがセットで回転を早くしたいような。一番メニューの多いCセットを注文。程なく一品目のスープが登場。その後続々を料理が運ばれ30分ほどで食べ終えてしまった。ゆっくり話をしながら呑みながらって感じではなくサクっと行くのは良いかも。
目当ての小籠包は皮がちょっと厚め。そして溢れるお汁がちょっと少ないような。
味は悪くないがちょっと物足りないのはワタシだけか・・・