京都造形芸術大学通信東京懇親会:人形町

誘いを頂き久々に人形町。久々といってもなんか月一回は行っている感じ。卒業したというのに。会場はかなり人数が入って盛況。卒業生もけっこう来ていたよう。ただ、建築は確認しただけで5名ほど。一番少なかったらしい。
今日のイベント、目玉は総合科目教授、鎌田東二氏のライブ。鎌田氏の専門は宗教哲学神道学、民俗学など。いきなり照明を落としスポットライトの代わりの懐中電灯に照らされ法螺貝を吹き始めた。そしてギターで歌い出す。「なんまーだー・・・」
曲は三分程度で作るらしい。インスピレーションのみだそう。
それにしても30分はなかなか長いライブだった・・・
終わって軽く食事会。