気になる視聴率

総選挙、行くつもりだったのだが予備校の面接のため間に合わず。家に帰ってテレビをつけると自民党の圧勝ペース。赤坂の放送局ではついこの間まで汐留にいたK氏がキャスター。前回の総選挙では六本木で速報をやっていた。
私も前回はその六本木で中継に出ていた。その時私が担当した候補者、前回は小選挙区で民主に破れ比例での復活当選だったが今回は早い時間での選挙区当選。やはり自民優勢の気配・・・
今日、事務所で昨日の視聴率をみるとこの手は公共放送がトップ、民放では赤坂がK氏効果のためかトップ、柔道と選挙を同時にやってた台場が2番手、六本木は3番手に汐留が4番手。野球が足を引っ張ったか。
これは選挙関連の番組だが神谷町では関係ない家族モノをOA、それでも赤坂、台場に次いで3番手。六本木と汐留は大変でしょう。
政治的なコメントをする気はないがこれほどのチャンスをモノに出来なかった民主党、結局その程度ということかな・・・