その52-製図筋が・・・

ケツが痛い!
昨日、一昨日と中腰で図面を描いていたためお尻が痛い。昔、陸上部で800mを走った後のような臀部の痛み。歩くたび、階段を上り下りするたび痛みが走る。
描きながらお尻がヒクヒクしていたので来るかとは思っていたが案の定の筋肉痛。製図筋とでも言おうか。手とか肩ならそれっぽいがお尻とは・・・
仕事中の空いた時間、ノートに矩形図の文字だけ書き出してみる。20分弱。図が無いので思い出しながら。これが早く書けると時間短縮になりそう。練習用に文字だけ抜いた図面を描いておくか・・・
昨日の続きで床伏と立面図を描き合計4時間7分。かなりいい線に。あと30分の短縮を目指す。
文字の書き込み用矩形図を描く。図のみで44分。これもあと5分短縮を目標。
試験まで27日