その87-試験本番!

yso-muko2005-07-03

やっと終わりました、学科試験。出来は、と言うと予想に反して午前中の計画・法規より午後の構造・施行が良かった感じ。それにしても法規は難しかった。
午前中は法令集での確認で時間がつぶせたが、さすがに午後は時間を持て余し4時前に退室、解答を受験票に小さく書き写して。
予備校の解答速報をもとに自己採点。午後の2科目は共に20点を越えたがやはり法規が伸び悩み惜しくも目標の80点に1点足りず。しかし点数を予備校に伝えるとマークミスでもない限り当確とのこと。ホッとひと安心。
以前、僕も建築士さんから法規と施行で点数を伸ばせというアドバイスがあった。法規はしくじったが施行についてはその通り出来たのでトータルの点数を伸ばすことが出来た。その節はありがとうございました。
北海道空知12号さんはどうだったのかな。(もしブログ書いてたらアドレス教えて下さい)
次の製図講座は今月末から。それまで一休み。