その73-総合模擬試験

受験講座も大詰め、今日はまとめの総合模擬試験。三十数人の受験生、半分は女性だった。それにしても2級の受験生は若い。その中でも私は最年長の部類だろう。
結果は計画21点、法規18点、構造19点、施工23点の合計81点。
今週はかなり調子悪かった割にはなかなかの出来映え。さすがに施工と計画は最近講座を受講しただけに点数が伸びている。合計点でも前回より8点のUP、そのUP分すべてが施工。
しかし、予想通り法規と構造は記憶からこぼれ始めているようだ。法規は前回より下がっている。また構造では確信をもっての正解が少ない。ラッキー正解も実力のうちと思って復習に励もう。
欲をいえば全て20点越えならもう少しは安心できるのだろう。そして解答に確信が持てれば・・・
試験まで14日