飲み過ぎは寝不足・・・

酒に弱い体質。昔からこれは治らない。だいたい飲み過ぎると気持ち悪くなってしまう。だから薄い水割りなどで騙し騙し飲んでいることが多い。
昨夜はツレに合わせて日本酒だった。自分にしてはかなりの量を飲んでしまった。でもそれ程酔わなかった。相手が取引先で自分が駆け出しの頃お世話になった人だから緊張してたのかも知れない。それでも日本酒をそれだけ飲めば頭は痛くなるしたぶん吐いているはず。
たぶん途中で食べた豆乳湯葉が良かったのかも。豆乳をかなり飲んでるから。
ただ、それだけ飲むと普通は眠れるのだろうが自分は頭が冴えてしまって寝付けない。寝ても早く目覚めてしまう。そんなわけで寝不足な今日一日・・・