やっちまった・・・

朝、ホームに電車が来ていたので階段を駆け上がろうとしたら左足のふくらはぎがパキっとなった。次の瞬間、左足が動かない。足を引きずって電車に乗り込み椅子に座ると痛みは無い。筋でも違えたかと思い電車を降りるといたくて足が動かない。もしかして「肉離れ」???
駅から掛り付けの病院へ直行。診断は「筋断裂」いわゆる肉離れ。車椅子にのせられレントゲンを撮り再び診察。医師曰くスポーツ選手の肉離れと同じで発達してる筋肉ほどなりやすいと。運動不足ではないらしい。
病院で松葉杖を借りるもなかなか扱いが難しい。鞄が邪魔で病院を出てすぐ転んでしまう。医師から全体安静にと言われるも仕事を休むわけにも行かずそのまま会社へ。
会社からの帰宅はタクシー。深夜でもないのにもったいないが仕方なし・・・