依存症・・・

携帯が無い・・・。飲んで帰ってきて服を脱いでいたら気がついた。どこにも無い。上着からズボン、コートのポケットすべて探しても無い。鞄の中にもどこにも無い。試しに家の電話からかけてみても鳴る気配もない。
今日は空きっ腹のビールに始まり日本酒、〆は焼酎と自分にしてはあり得ないチャンポン状態。吐かなかったのが不思議なくらい。いい気分でタクシーに乗って帰ってきた。タクシーの中とも思えど出した覚えが無い。記憶の糸をたどれば最後に入ったなじみの店に入るときには持っていた。カウンターにおいたのは覚えがある。店に忘れたかと思い電話するも既にん閉店後、誰も出ない。困ったことに店のスタッフの電話番号も携帯の中、メールアドレスも。連絡の取りようが無い。でもたぶんその店に間違いは無い、と思う。夜も更けたし明日は早いので寝ることにする・・・