忘年会・・・

yso-muko2007-12-26

今年の忘年会はオフィスにて。時間に縛られたくないという部長の発案でおでんパーティーとなった。仕切りのあるおでん鍋を借りて煮込むこと2時間ほど。多少の不安はあったがなんとか間に合う。そしてなかなか食べられる。事務所での開催なのでいろいろな人たちが入れ替わり立ち代わり訪れる。まるでさんまのまんまのように。夕方5時から始まった忘年会、程よきところで抜け出そうと画策するも9時頃に以前勤めていた会社の上司が来社。元上司なので自分が相手せざるを得ず帰るタイミングを逃してしまう。まぁ久しぶりに話せたのは良かったが。結局終電間際にオフィスを後に。まだ飲んだくれてるスタッフを置き去りにして・・・