ジャストフィット・・・

yso-muko2007-03-25

通勤電車ではiPodでクラシックを聴きながら本を読む。四六時中聞いてる訳じゃないがインナータイプのヘッドフォンは耳が痛くなる。耳かけ式もメガネの蔓と重なって納まりが悪い。
流行りのノイズキャンセルタイプ、試してみるとホントにノイズが減る。喋り声などまで無くなる訳じゃないが静かになった気がする。ヘッドフォンにマイクがついていて拾った周りの音を逆位相で出力、だから周りの音と相殺されて雑音が減るらしい。実際雑音は減るけど音は出てるわけで音圧は感じる。不思議な感覚。
様々なヘッドフォンを試した結果、フィット感に音質などで選んだのはBOSETriPort TP1SB。かけ心地は耳をすっぽり覆うわり締め付け感は少ない。音もシャリシャリじゃないのがイイ感じ。
値段的にはかなり張るが商品券5000円分を利用して購入。難を言えば外で使うにはコードが長いこと・・・

Bose around-ear headphones オーディオヘッドホン

Bose around-ear headphones オーディオヘッドホン