[季節]暖冬のときこそ・・・

寒い日は続いている。でもめちゃ寒いかっていうとそれ程でもない。なんか昔の方が寒かった気もする。これも温暖化の影響なのか。そしてこの冬は暖冬なのか。
東京ってところは暖冬の時こそ注意が必要。そんな時に思わぬ大雪に見舞われる。何年か前、1月に大雪が立て続けに降ったことがあった。夜の生放送を担当していたので帰りは車両の待合室がタクシー待ちのスタッフで溢れていた。ようやく自分の番のタクシーが来ていつもなら30分もかからない帰り道に3時間近くかかった覚えがある。
暖冬だとするとこんな事にならぬよう注意が必要。今は飲まなきゃそんなに遅くなることもないので大雪の時はさっさと帰宅・・・