廉価版だから・・・

yso-muko2006-07-13

Appleの映像編集ソフトFinal Cut Proは初期バージョンから使っている。今ではこれで仕事することが多い。これまでにバージョンアップだけで20万近く使ってきたがいまなら24600円でFinal cut Studioに出来る。これならFinal Cut Proのバージョンアップに加えDVD Studio Pro にMotionまでついてくる。これでこの値段ならと思い早速注文。
で、今日届いたのは薄い封筒一つ。開けてみると7枚のディスクとシリアルナンバーのついた十数ページのインストール説明書。取説もディスクの中のpdfと廉価版のため一切のムダは省いた感じ。これだけあれば充分なのだがやっぱりムダなあの箱が「買った!」っていう気分にさせてくれるんだろう・・・