フィットするもの・・・

どうもヘッドフォンがしっくりこない。iPodを買ってから歩きながら聞くことが多くなった。付属のインナータイプのヘッドフォンは耳が痛い。耳に引っかけるタイプも試したがどうも違和感。折りたたみ式のモノは締め付けが強くてだんだん頭が痛くなる。そして今日、新しく国産の折りたたみ式を購入。なかなかイイ感じ。値段は4千円弱、ポイントだけで手に入れることが出来た。舶来の2万円ほどするモノはビックリするほど音が違う。どちらにしようか迷ったが今回はポイントだけで手に入れられる方を選択。
店を出て早速使ってみるとコードが長い。折りたたみ式といっても家で使うタイプだったらしく3mもある。切るなり手を加える必要有り。問題の音はちょっとこもった感じ。iPodのEQをいじって違和感のないセットを選ぶ。
このヘッドフォン、密閉式のため周りの音が聞こえなくなる。道を歩きながら聞くのはアブナイかも。歩いていてちょっとコワイ・・・