今時の資格いろいろ・・・

資格といえば国家資格から民間の検定まで今時はホントにいろいろ。
会社の総務に行ったら担当者の机に「個人情報保護士」の本。そんな資格もあるのかといかにも今時らしい。気になってるのは「ビジネス著作権検定」とか「知的財産検定」など。仕事に知識は必要だが検定受けたところでという感じ。「弁理士」となるとかなりハードルが高い。まぁ食べていける資格だし。でもそこまでやる必要もない。自分に必要なのは知財の中でも著作権関係の一部だけだから。
話の種になりそうなモノも多い。マニアックな「時刻表検定なんてのはてっちゃん系か。「バカ検定」「全国統一オタク検定」「忠臣蔵検定」なんてのもある。
去年は2級建築士とったし今年もなにかと思い始める今日この頃・・・

これだけ!個人情報保護士試験完全対策

これだけ!個人情報保護士試験完全対策